2010年10月18日月曜日

イラレの破線とMS Word

イラレの破線は「線分」と「間隔」に数値を入れて線と間隔の長さを調整するんだが、線分に数値を入れただけで破線が作れてしまう。
というか線の設定パネルにある破線のチェックボタンを入れると、「線分」のみに数値の入った状態で破線ができる。
これがデフォなんだろうね。
そのままイラレで印刷するんなら問題ないのだが、MS WordにPDFで貼り付けて印刷すると実線として出てきてしまう。
試行錯誤したあげく、イラレで間隔にも数値を入力してやったものをWordにもってくるとちゃんと破線として印刷されることが判明。
ちなみにプレビューに貼りつけてもWordと同じ出方をした。
イラレCS4 (Mac) がアフォってことでしょうかね。

1 件のコメント:

  1. Gr5 Titanium Art - TikTok
    Gr5 titanium price per ounce Titanium Art. grade 23 titanium We will add the ion chrome vs titanium most complete and original illustrations in one place. You titanium aftershokz can find all Gr5 Titanium Art on this titanium pen page at http://bit.ly/4zNlP

    返信削除